SSブログ

キレンジャクが来た [庭に来る野鳥]

いつもの年は春3月頃に来るレンジャクが昨年の年末に現れ
2~3日居たけどそれっきり現れなかったが、昨日ひょっこり4羽で来たー^^

丁度、ツルウメモドキの実を付け替えたばかりで驚き!
何処かで見ていたのかなってくらいのいいタイミング。。

15 030.jpg


近くにリンゴを置いてあるけど見向きもせず・・
後から見るとリンゴは凍ってカチカチ、爪も刺さらない氷りんご?でした。

いただきまーす^^
15 040.jpg


15 042.jpg


15 046.jpg


15 047.jpg


15 048.jpg


15 049.jpg


どっちにしょうかな~
15 085.jpg


15 086.jpg


15 087.jpg


15 088.jpg


15 089.jpg

あっという間に赤い実は無くなりました^^;

冠羽がカッコいい!
15 055.jpg


15 069.jpg

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

sarry

レンジャク系は見た事無いんですよね~ 色合いも
頭もカッコイイですよね! 
by sarry (2011-01-16 09:21) 

北国写真館

かっこいい-。
by 北国写真館 (2011-01-16 11:48) 

ナビパ

自宅近くの森林公園にもキレンジャクが入ったとの情報でたくさんのカメラマンが来ていましたが空振りだったようです。
実を頬張る姿がきれいですね。
頭羽がかっこよくて尾の先端もきれいなんですね。
出逢ってみたいです。
by ナビパ (2011-01-16 20:04) 

yama

みなさん、キレンジャクにnice、コメント有難うございます。
大勢の方のご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

>sarryさん
色々な鳥を撮っておられるのにまだ会ってないのですか~
本州に多いのはヒレンジャクだそうですね

>北国写真館さん
初めまして、北海道は広いのでまだ見たことも無い所を楽しみにしてます^^

>ナビバさん
レンジャクは集団で来るから鳴き声で気がつきますね
冠羽のある鳥は憧れます^^
是非、会えると良いですね
by yama (2011-01-17 08:37) 

まっちゃん

やはり目がいいんですかね、上空を徘徊してるのかな〜
by まっちゃん (2011-01-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。