SSブログ

水浴びするアカゲラ [ウチのアカゲラ]

今年産まれたアカゲラの子はまだ水浴びすることを覚えてないようです。
去年の兄ちゃんらしい(教育係かな?)雄が幼鳥の見ている所で水浴びをする

去年の子と今年の子では体の大きさは同じ位だけど頭の赤さが違います。
今来ている3羽は多分兄弟と思います。
親は親離れさせる時に怒って追い払いますから・・・

先日の暑かった日の水浴びシーン。。
img 2041.jpg


img 2042.jpg


img 2043.jpg


img 2044.jpg


気持ち良かったなぁ~、、と日向ぼっこに行く
img 2045.jpg


まだ頭の赤さがまだらな今年の子?
自分も水浴びしたつもりで日向ぼっこ。。。
img 2046.jpg


眠くなっちゃった・・・
img 2047.jpg


眠ちゃおうかな、、、
img 2048.jpg


img 2049.jpg


寝ちゃいましたね
img 2050.jpg


先日、3羽仲良く食事に来た時の記念写真?
img 002.jpg
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

sarry

野鳥にとっては楽しいお庭なんでしょうね!
by sarry (2011-09-14 12:22) 

s_take

寝ちゃった姿が何とも可愛らしいですね。
by s_take (2011-09-14 20:47) 

yama

コメント有難うございます。

sarryさん
50坪の庭で5種類の野鳥が代わりがわり来ますから自分たちが楽しませて貰ってます。

s_take さん
見ているベランダから5mくらいなのに警戒心のない野鳥ですね
by yama (2011-09-15 09:27) 

アカゲラ(幼鳥)赤トンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。