SSブログ

赤トンボ [昆虫いろいろ]

昨日の朝、天気も良いから久しぶりに公園散歩に行って来ました。

池の近くで赤いものを見つけたーb
珍しい羽まで赤いトンボです

ya 078.jpg

検索して見ると羽根が赤いのは「ネキトンボ」
>樹林に囲まれた池で見られます。

ya 080.jpg

飛んだ瞬間も2枚撮ったのに火の玉のような・・・orz

羽根を広げたところが一枚も撮れなかった
ya 081.jpg


公園内の木々は色づいてないけどイチイの実が真っ赤になってました。
ya 082.jpg


鴨が数羽いましたが蚊の攻撃がうるさくて逃げ帰りました。
飛びこんだ鴨さん、、、トリミングしてます。
ya 083.jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。