SSブログ

ミヤマカケスの舞扇 [野鳥]

この秋、通い詰めた神社の森。
そこに集っているミヤマカケス数羽に毎日毎日遊んで貰った^^

羽根を広げると美しい舞扇・・・
顔は見えなくても後ろ姿が良いですね~
img 2021.jpg


顔も見てくれよー^^
img 2022.jpg


img 2023.jpg


img 2024.jpg


ここからの画像は別の日・・・。
img 2025.jpg


img 2026.jpg


img 2027.jpg


img 2028.jpg

森の風景が冬色になり始めるとカケスもゆっくり遊んでくれなくなったけど
また初見の野鳥が来てくれないかと通ってます^^

nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

doudesyo

おはようございます。
ミヤマカケスは見たことがありません。北海道ならではでしょうか。
翼を広げたところは美しいですよね。
写真も綺麗だから尚更です。
by doudesyo (2011-11-20 08:04) 

yama

>doudesyoさん、おはようございます。
ミヤマカケスは北海道だけのようですね、本州に居るカケスとは頭の色が違うそうですね
散歩の人に”アンタも熱心だね・・と言われるくらい通って撮った中から選びました^^;
by yama (2011-11-20 08:29) 

sarry

すごいローアングルですが、寝そべって撮ってるんですか?
3枚目みるとカワイイですね!
by sarry (2011-11-20 09:40) 

とらさん

そちらはかなり寒くなっているでしょうね。
写真 とても優雅な姿です。
by とらさん (2011-11-20 11:16) 

yama

>sarryさん、
ここは立地条件に恵まれ立ったまま楽に撮れる斜面なんです。
三脚立てレリーズ握って狙ってます^^b

>とらさんs
朝は寒くなりましたよ・・
でも今日も日中は13度の予報でそれほど寒くないです^^
by yama (2011-11-20 14:39) 

じゅんじい

綺麗ですね~。良い切り株ですね。同じ様に羽を広げた後ろ姿を
撮りたいと思い続けていますが、こちらの(ただの)カケスは、
かなりシャイで、良い場面には、なかなか巡り逢えませんね~。
by じゅんじい (2011-11-20 18:52) 

tosi

綺麗な写真ですね
羽を広げた瞬間々が、躍動的で良いですね^^。
by tosi (2011-11-20 21:11) 

ハギマシコ

ミヤマ君 羽根が綺麗ですね。
by ハギマシコ (2011-11-20 22:08) 

こうちゃん

どれもいい瞬間を捉えていますね、
さすが。
by こうちゃん (2011-11-20 23:05) 

yama

みなさん、おはようございます^^

>じゅんじいさん
羽根を広げた瞬間頑張ってください^^
いい切り株の見えない所に餌を隠してカケスを待ってます
最初は撮り易いけど慣れて来ると羽根を広げず降りちゃいますから勝負は早めに^^b

>tosiさん
枝にとまっている時とは見違えるほど綺麗ですよね^^

>ハギマシコさん
ミヤマカケスの羽根、センスのいい色具合ですよね^^

>こうちゃんs
今年は野鳥も餌不足なので人が置いた餌を取りに来てくれますから
モデル様さまです^^
by yama (2011-11-21 10:19) 

くまら

す・・すごい!
by くまら (2011-11-21 11:27) 

akanenosora

一度だけカケスに出合った事がありましたので
バナーのカケスを見た時 懐かしく思いました。
あの強面のカケスが枝越しにファインダーの方を睨んでいる
恰好は今でも忘れられません。
優雅な舞姿に見惚れました!
by akanenosora (2011-11-21 12:07) 

moroq

ナイスな瞬間ですね。
by moroq (2011-11-21 20:53) 

セイミー

ミヤマカケスの舞扇 みんな傑作 綺麗です
シャッター速度が気にかかります
by セイミー (2011-11-21 21:25) 

yama

みなさん、おはようございます。

>くまらさん
凄いと見てくれて有難うございます^^

>akanenosoraさん
カケス、目が大きいから睨まれている感じがしますね^^

>moroqさん
最近は寒くなったから指の動きが鈍くチャンス逃してます^^;

>セイミーさん
朝早くから寒さ我慢した甲斐がありました^^
シャッター速度は絞り優先にしてますから680~800でした。
by yama (2011-11-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愉快なエゾリスエゾリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。